
壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

ミラクルニキ、愛の誓いイベントお疲れ様でした!

平然とちょっと前に終わったイベントの話をしていくスタイル。

お久しぶりです。最後の更新見たらバレンタインイベントだったので時の流れの速さを感じています。

 


f:id:alljelly:20170227010437j:image

 

さてさて、バレンタインが終わった後に愛の誓いイベント!お疲れ様でした!どんなソシャゲでもわりと定番なのが6月ジューンブライド時期のウエディングドレスイベントかと思うのですが私事ながらジューンブライドイベントめっちゃくちゃ大好きなのですよ。笑顔の花嫁さんは最強だと常日頃から思っています。

 

で、イベントの話に戻るのですが誰がこの時期に白無垢姿のコスチュームが出ると予想していた?

いやイベント告知ツイートが発表された途端に課金するか…??いやしてもいいな…??って思ってました。めっちゃほしいふたつとも。っていうことでダイヤちょこちょこ溶かしながらできる範囲で進めた結果がこちらになります。

 


f:id:alljelly:20170227011106j:image

 

ンッ(天に感謝する顔)

いや~~~~~正直揃うと思ってなくて!!というか最初の5回くらいで限定品じゃないいわばショップに売ってるようなハズレ景品ばっかりあたった時点でだいぶ心折れたんですけど。(ガラスの心臓)

でも60回でドレスひとつ確定するし…そこまでは頑張ろう…と思って最終日までに60回ガチャを回すという低い志でちょこちょこやってたら揃ってくれました…ありがたい…めちゃくちゃ嬉しいです…


f:id:alljelly:20170227011625j:image

 

めっちゃかぶったけど。

この他にも髪形と靴下か何かが3つくらいかぶっています。連続で扇が出現した時も正直心が折れかけました。とにかく心の臓が弱すぎる。

 幼き心が揃った時点で60回近くはガチャガチャしていたのですが白無垢のほうは10パーツのうち4パーツしか集まっていなかったので諦めました…扇ばっかりでてくるし。でもまあ被りまくったものは余すことなくリメイクにぶちこんでリメイクネックレスの肥やしになったのでまあよしとします。

 

 

で、イベントが終わり、先日24日に7章が解禁されたのでもう早い方は7章クリアしてるのではないかなあと思います。私はのんびりしまくりなのでひたっすら衣装グレードアップ素材掘りをしています。全然出なくてつらい。はやく海月姫コンプしてしまいたい…。

 

ところで7章ネタバレになってしまうんですけど、7-3か4あたりでこの服を作ってみなさい!みたいなところあるじゃないですか。

 

f:id:alljelly:20170227012531j:image

 

これ。

衣装製作好きなので作るのはいいんですよ。集めて作ってするの楽しいし。 

ただこの1番右の赤いワンピースなんですけど、


f:id:alljelly:20170227012538j:image

 

お値段たかくない?

7章になると一気にお金必要になるの?えっこれわたし全財産っていうかガチャ回せなくなっちゃう…ガチャさせてほしい…お金あるとすぐガチャしてしまうので頑張ってしばらくは貯めようと思います…ワンピース買えない…。