
壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

クリーナーアプリはすごいぞ。

アプリ

クリーナーアプリって知ってます?っていうかスマホをお使いの方ならほぼ必須では?って思ってる方多いと思います。わたしも今日おもいました。

 

といってもガラパゴスケータイからスマートフォンに機種変更してもう3年とか4年は経ってます。昔は入れてたんですよ、クリーナーアプリ。ゴリゴリに使いまくってたんですよ。

ただ、本当にクリーナーしてくれてるの?とある日思ったんですね。

クリーナーされてる実感がないと。

 

f:id:alljelly:20161219220835j:image

 

キャッシュ消すだけなら設定→アプリからも出来るぞ?って思ったんですよ。

なのにキャッシュ消すためだけにアプリ入れて、そっちのほうが容量を食っているのでは…?と思って半年前に消しちゃったんですよね。

 

で、なんで消したクリーナーアプリをもう1度インストールしようと思ったかと言うと携帯の容量が無さすぎるから。

f:id:alljelly:20161219221116j:image

ていうかデレステでかない?(今更)

容量がもう1ギガもない携帯、重過ぎてデレステでライブを3度ほどやると「容量が足りないのでスタート画面に戻ります」と言ってライブ直後リザルト画面も見ずにスタート画面に戻されまくる日々を過ごしていたので(でも報酬は貰えたので特に不便はしてなかった)、ネタがてら旦那さんに「容量がない」と言って上記のスクリーンショットをラインで送ると「ラインでかすぎひん?」「クリーナーアプリ入れてみたら?」と提案があったのでまあものは試しかな~と再びクリーナーしてもらうことにしました。

 

 

使用したのはこのアプリ。

ちなみに以前使ってたものと同じやつです。

 

 

 とりあえずまあさっきキャッシュ消したけどもっかい消してもらうか~と軽く不要ファイルスキャンしてもらったら

 

f:id:alljelly:20161219223356j:image

 

不要ファイル 855MB

えっ残ってるファイルでかすぎでは?設定→キャッシュ削除の意味とは?夜な夜な設定いじくりながら必死にキャッシュ削除してた日々が走馬灯のようです。まあ走馬灯と言ったところで日々真顔のわたしが延々とスマホをポチポチしてた顔が浮かぶだけですがね!

 

f:id:alljelly:20161219221744j:image

そしてワンタップで不要ファイルドン。さっくり消去されたっぽい。何このお手軽感。

 

 

 

念のためアプリ画面で確認すると


f:id:alljelly:20161219221849j:image

 

 どどどん


f:id:alljelly:20161219221909j:image

 

1.3ギガの空き!!

えっすごいこんなに効果あったの?ってレベルでどーーん!と容量空いたのでびっくりした。クリーナーアプリなめててごめんな…。