壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

デレステに戻ってきた話

f:id:alljelly:20161218022915j:image

デレステに戻ってきた話をします。

(タイトル)

 ちなみに軽度の高槻やよいPです。

 

 

戻ってきたと言っている通り出戻りです。やってたのがリリースされてから数ヶ月くらいの間です。

f:id:alljelly:20161218025023j:image

一回目のLIVE Grooveの後も真面目にこそやってなかったもののちょこちょこイベント参加はしてた気がする。

そっからはなんかふわ~っとやらなくなってしまってログインもしなくなったんですよね。そうこうしてたら子供産んでバタバタしてあっ音ゲーできないわむりだわって思いつつもなんだかんだアンインストールできずに月日は流れ一昨日くらいに至るわけなんですが。あと柚が加入したら復帰するんだ…とか思ってたのに気がついたらもう柚加入しててタイミングなかったってのもある。

再度インストールした理由は「アプリ重いからそろそろ消そうと思うんだけれどもたぶんスタージュエル溜まってるからガチャったらやめよう」っていうよくある理由です。えっみんなやるよね?アンインストールする前に課金石爆使いするよね?!しないの?!うちだけの文化?!?!

 

溜まってるスタージュエルが10000ちょい、10連ガチャが2500スタージュエルで引けるので4回引ける計算です。

 

ドン

 

f:id:alljelly:20161218025346j:image

わたし今までデレステでガチャしてきてSR3枚一気に来たことなんてなかった。

これ。これですよ。やめよっかな~フンフフンとか思ってた矢先の引きの良さ。推してる子ではないけれどもこんだけSR出るとうきうきしますよね。私はします。(ちょろい)

 

ただこの時にやってたガチャの種類がクール限定ガチャ。私が推している子がいるのはパッション属性。

 

説明「パッション属性限定ガチャは明日」

私「あっならアンインストールするのは明日でもいいか。」

 

延期しました。

 

いやだってさ~どうせなら推し引けるか?!ってドキドキチャレンジしたいじゃない?!物欲センサーとの戦いっていうか?!

ちなみに明確な推しではありませんが気になりまくっていたのが


f:id:alljelly:20161218030137j:image

早苗さんと


f:id:alljelly:20161218030148j:image

柚です。

 

早苗さんは初期から実装されていたノーマル+をずっと事務所に置いてなでくりまわすくらいにはめちゃめちゃ気になっていて…!モバマスのほうのよいどれお姉さんカードが超絶かわいさの極みなのでぜひ見た事ない方はみてほしい。そもそも「よいどれお姉さん」って言葉の響きだけでぐっとくるものがあるよね!!!わたしはある。

柚はおてんばひな祭りカードしか拝見したことなかったんですけどたぶん好きになる予感がしてる子です…かわいいの予感がする…。ちなみに上記画像はフード☆メイドって名前のカードでめちゃめちゃかわいくてすきなんでデレステSR実装されてると知って喜びまくったんですがイベント限定だったらしくわりとショックを受けました。っていうか早苗さんもイベント限定SRふたつあったんだなあ…。

 

 

 

まあそんな下調べもありつつ(デレステwikiめっちゃ見た)、翌日15時開催デレステパッション限定ガチャ。

私は自分で引くとたぶん物欲センサーが強すぎて絶対引けないと確信していたので息子(7ヶ月)の機嫌の良い時を見計らってガチャボタンを押してもらいました。

 

ドン


f:id:alljelly:20161218031134j:image

 

わかってた。わかってたよ。

いや息子の手を借りても結局私の意志が働いてしまっている!すなわち!物欲センサーは現役!つらい。

f:id:alljelly:20161218031238j:image

ただナターリアはかわいい。

見てくださいこの笑顔。この真冬に水着でバナナボートさせられてるにもかかわらずこの笑顔です。凍えそうなこの最近の気温に対しても屈することのない瑞々しい夏の天使…サマーエンジェル…。

 

まあそんな一気にガチャ引かなくてもちょっと時間置いてから引くかと一度アプリを閉じました。深呼吸も大切ですからね!

と思っているとそこへ弟、帰宅。

 

私「なあガチャ引かへん?」

弟「おっ引く引く~

私「これさあ、誰が好きとかどんな子が好きとか何も言わへんから私が好きそうな子念じて10連引いて」

弟「おう」

 

弟「10連 ハイ」

私「おお~SR3枚引くとかすごいな~」


f:id:alljelly:20161218032013j:image

 

 

 ドン


f:id:alljelly:20161218032427j:image

 

 

 ドン

 


f:id:alljelly:20161218032437j:image

 

 

私「アアアアアアーーーー!!?!??!!?!」

 

びっくりしすぎて大学キャンパス内で偶然女友達に会った女子大生みたいな声出てしまったんですけど。いや。弟。早苗さん1発引き。すげえ。神かと思いました。神ではないんですけど。(動揺)

 

こうしてわたしのわくわくデレステP業務は再開したのでした。いやあ当ててもらっちゃあやるしかないよね…早苗さんかわいいね…。

 

ちなみに柚まっったくでなくて苦戦してたのですが

f:id:alljelly:20161218033032j:image

何も考えずにやってたらきてくれました。かわいいです。柚SRもほしいなあ。