壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

モンスタースーパーリーグをプレイした

f:id:alljelly:20161215022425j:image

 

なんかちょこちょこできるアプリゲームやりたいな~と思ってインストールしてみました。

ガチャやりたかったんですよ。(正直)

 


f:id:alljelly:20161217124722j:image

 

ドン

 

f:id:alljelly:20161217124739j:image

 

ドン


f:id:alljelly:20161217124759j:image

ドゥン

 

(引っ張るほどガチャ運がよくなかったなあという顔)

 

このゲーム、☆の高いスターモンはまあ強いみたいなのですが画像右の方にいる「亜種」っていうのがポイントになるみたいで亜種スターモンにはリーダースキルが付属するみたいです。(ざっと調べただけの上っ面知識)

ガチャしたら人型スターモンでかわいいの引けたし戦闘オートで進められるのでアプリ消さずに残しておこうかな~とも思ったんですけど

f:id:alljelly:20161217125624j:image

けっこう重い。

容量軽かったらなあ…でもけっこうスターモン動くしホーム画面でけっこう色々動くし(何かが動くことしか伝わってこない説明)、まあしょうがないといえばしょうがないのかもしれない。画質軽減モードあるにしても画面移動する度にロード画面挟んでいたしまあ軽くはないんだろうなあと思っていましたが想像以上にでかかったです。

 

ただチャット機能がメイン?ではないにしろオンラインの人とリアルタイムでさくさくお話できるのは会話を楽しみたい人にはいい機能かもしれないです。