読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

2016年 買ってよかったもの

雑記 たべもの 育児

お題その2「今年、買ってよかった物」


今年買ってよかったもの!
今年に出産したので子供のものも私のものも入れ混じっております。サクサクいきましょう!


1.布おむつカバー

出産に合わせて3枚購入して最近新たに別メーカーの布おむつカバーを買ったのですがこれが使いやすかった。いま子供が7ヶ月なのですが産まれてからずっと使えているし多少量が多くても表におしっこが浮き出てこない!すごい!…まあ布おむつカバーなら当たり前かもしれないけど新しく買ったやつが量によってはおしっこが浮き出てしまうのでちょっと使いづらいので余計におすすめ。


2.キャンメイク ユアリップオンリーグロス

ティントグロスがめちゃくちゃ気になってプチプラだし…と02(パール入り)を購入したのですがめちゃくちゃ良い。かわいい。ピンクっぽくなると聞いていましたが色黒めでオレンジ系の色味ばっかり使っている私でも満足な発色でよかったです。色持ちもいいのでちゃんと化粧落としでオフしないといけないレベル。


3.メディア リップライナーAA

キャンメイクのリップグロスを購入してからリップメイクが楽しくて仕方がなくてリップライナーが欲しくなり、とりあえずプチプラで買ってみるか…と恐る恐る購入してみたのがこちら。色が浮いて目立たないか?と思っていましたが上手いこと馴染んでくれて大満足。スルスルした書き心地もいいですし何より今まで何故リップライナーしてこなかった?!ってレベルで化粧映えが違う。みんなリップライナー買おう。すごいいいよ。
ちなみにベージュを買いました。ベージュ系の色味1本持っておくと何かと便利らしいですぞ!!(ネットの知識)


4.カリギュラ

Caligula -カリギュラ- - PS Vita

Caligula -カリギュラ- - PS Vita

カリギュラはいいぞ。
フリューか…とか思って踏み込めない人が居たら背中ガンガン押して行きたい。カリギュラはいいぞ!!!
シナリオも良いし新感覚の戦闘楽しいですがアップデート版があるのでそれをDLしたほうが断然よいかと思います。私は美笛ちゃん推し。


5.ベビーカー デ・ヨーネ

ベビーカー買うまでは抱っこ紐を使い続けていて、子供が7ヶ月くらいになったらベビーカー買うかなあって漠然と考えていたのですが1ヶ月くらいで肩がゴリッゴリに死んだので早急にベビーカーを購入しました。めっちゃ便利。
外出も億劫でなくなったのでB型使えるようになるまで待つか~って思ってるお母様いらっしゃったらA型お勧めします。7ヶ月まであっという間ですけど1年の半分以上ありますからね!
ちなみにデヨーネを買った理由は片手でベビーカー畳める事と(家の前が階段なので赤ちゃん抱っこしながら畳んで運べるやつがよかった)、すらすら進みやすかった事です。ベビーカーは好みとかがあるので試乗してみないと分かりませんが私はデヨーネおすすめです!試乗はしてから買ったほうが絶対いいのでおすすめです。ベビー乗せての試乗はもちろんですが畳む時の動作も考慮すると快適ベビーカー生活が堪能できるかと!!


6.moony おしりふき

いくつか使ってみましたがこれが一番使いやすかったです。どうしてもオムツ替えすさる時って子供の足持ってたりして片手が塞がるんですけどこれは片手でも取り出しやすい。


7.ベイク フォンダンショコラ

初めて食べた時は面倒でレンチンせず食べて「どこらへんがフォンダンショコラ…?」と戸惑いを抱いたものです。
レンチンしてください。神の食べ物になります。
これめっっちゃくちゃおいしい。天才。食べると語彙が無くなるたべものです。


8.オランジーナ ホリデーミックスウィズベリー

カシスオレンジのあじがする。
授乳中にカシオレ飲みたい方。ぜひ。





特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット