
壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

放置シティをプレイする 02

アプリ ゲーム 放置シティ

続きです。

 

前回(というか昨日寝る前に書いたものなんですが)の記事を書いてすぐ寝ましたのでアプリの名前の通り放置して朝を迎えたわけなんですね。

 

f:id:alljelly:20161209223718j:image

こちらが今朝の我が街です。カガヤキシティへと変貌を遂げました。

 

そしてこちらが現在の我が街です。


f:id:alljelly:20161209223822j:image

 

進むのはやくない?

 

分かりづらいですが住宅に関しては一番ランクの高い家が建っています。こういうゲームってちょっとずつちょっとずつ放置していってやっとの思いで新しい住宅解放!新しい施設建設可能!!ってなるのでは、と予想していたのですが私の想像を遥かに超えるレベルで早い。スピーディーに事が運ぶ。税金もすぐ納税されるので住宅でも何でも立て替えたい放題。まさにバブル絶頂です。

 

ただこの街、効率だけしか考えていないので東には家電量販店と精肉屋が点在するのみ。


f:id:alljelly:20161209224143j:image

各ご家庭の献立の栄養バランスなんてまるで無視です。

肉を食え肉!!

 

 

西に至っては


f:id:alljelly:20161209224316j:image

警察署が乱立しております。

絶対治安悪いだろこの街。

 

自分で作っておいて何ですが絶対に住みたくない街ランキング暫定ワースト一位に輝いております。

とりあえず目標人数30兆人までは頑張って住もうな!!