壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

ミラクルニキの新イベント、森のエルクがほしい。

クイズ大会がいつのまにか終わり、新しいイベントが始まっていました。さっき気が付きました。


f:id:alljelly:20170202123831j:image

 

とりあえず走れるだけ走って交換できるもの交換してきました!どっちかというとこっちのデザイン画じゃないほうの衣装が好きなので集めたいのですがグレードアップしないとコーデ完成しないんだって!!!!あつめるだけとかめっちゃ楽やん!!って思ってたんですけどそりゃそうですよね!グレードアップ…しかもドレスとか髪の毛とかはSR…ダイヤ割る…?

 

 

以下は楽しく着せ替えしてあそんだやつです。

 

▼ アップルパイヘアー

ガチャでほしかった髪型アップルパイが出た!この調子であざらしと星のやつ(名前の覚え方が雑)も出んかな…。


f:id:alljelly:20170202124317j:image

この杏ドレス(?)が好き、というかチャイナ系の衣装が好き。ミラクルニキはかわいい衣装多くて楽しいですね…たのしいね…。

アイテム少なくても豪華に見える。はじめ靴下いる?と思ったんですけどひらひらしててかわいかったので赤ずきん靴下を装着。


f:id:alljelly:20170202124716j:image

夏に女友達とランチ食べに行く格好。(タイトル)

腕が寂しくなるとすぐ時計を装着させてしまう手癖があります。めちゃくちゃ便利。

 

▼  南国の案内人

f:id:alljelly:20170202124916j:image

このタロットトップス、リメイクボックスからの排出なのですがいつ使う?!と思ったのでコーデしました。目的がもったいないからという精神で挑む着せ替えゲームはいかがなものか。

上下違う色味の服でもまあ…親和性…あるかな…??くらいの感じ。ボトムスなんかいい感じの青いやつなかった。ちなみにこのスカートも髪飾りもジャケットも靴も髪型もぜんぜん使ってなかったやつ。夢の共演です。

はじめて有力称号をゲットした話とライブパレード

f:id:alljelly:20170201214930j:image

 

新田美波有力です!

正直言うと新田Pではないのですが、デレステをはじめてから一番最初に出会ったSRが新田美波ちゃんでした。そしてはじめての担当称号も有力担当称号も彼女。なんだか感慨深いというか、ずっと側で支えてくれてありがとうございます、という気持ちです。


f:id:alljelly:20170201215248j:image

アタポンイベントでキュートじゃないのに駆り出される美波ちゃん。

 

この時から比べるとSRも増え、SSRも数人来てにぎやかなプロダクションとなりましたが今でも現役で活躍してくださっている当プロダクションの看板アイドルです。

これからもよろしくね。SSR自引きできたらいちばん嬉しいのですが、難しいかなあ…。

 

 

さて。そしてライブパレーーード!

初ライブパレードなのですがたのしいです!今回はSRかなこ森久保1枚ずつとSRの親愛度育成目当てなのでゆるくではありますが全国行脚していきたいと思います!


f:id:alljelly:20170201215716j:image

 

すぐに奏ソロとジュエルを咲かせてしまうP。(ただし咲いてジュエルの譜面めっちゃくちゃ苦手)

自分で曲数とか曲目考えてミッション?選べるのがとてもいいです。スタミナ考えて走れる。

クールイヤリングの在庫がほんとうにないのでそれの回収もできたらしていきたいです…!!

 

 

 

あとこれは余談なんですが

バレンタインガチャ今回ほんっとうに引く気がなくて見送りする気満々だったんですけど息子の寝かしつけしてるときにどうしても引かなきゃ…引かなきゃ…って気分になって真顔でガチャったら


f:id:alljelly:20170201220019j:image


f:id:alljelly:20170201220159j:image

 

女神爆誕でした。

しばらくガチャ引きません。ほんとうにありがとう生きます。

今更ながらルナティックショウおつかれさまでした!!

タイトル見てわかるとおり英単語苦手マンです。

ル…ルナ…ルナテイッ…ル


f:id:alljelly:20170130224647j:image

 

イベントおつかれさまでした!!!!!

今回イベントまじめに走ってないどころかログインボーナスだけ貰ってスタミナ消費さえしない日もあったので酷かったですが最終日に幸子貰いに走りました…!こうめちゃんは間に合わないと悟りました。


f:id:alljelly:20170130224925j:image

f:id:alljelly:20170130224937j:image

 

幸子だけでもとれてよかった。

というのもPSvitaダンガンロンパV3をとにかくやっていたからなんですね。本編クリアさえしてしまえばあとは空いた時間にちょこちょこやろう!本編一気にやってしまおう!!ということでロンパV3やってました。

 

次のイベントがライブパーティ?もう次っていうか日付的には今日ですね。ライブパーティたぶん参加するのは初めてなので楽しみです。今回はスタミナ消費しつつ走れたらいいなあと思っています。森久保Rすら1枚ももってないので森久保だけでもほしい…。

ひさしぶりにモバマスを開いたよ

友人からFGOの勧誘を受け、FGOをはじめたのですがその時にたまったまモバマスのアイコンを見つけてDLしたのがきっかけです。


f:id:alljelly:20170130161511j:image

 

ただでさえアプリ入れすぎてもう何もダウンロードできないのに何故モバマスをDLしたのか。

 

以前にデレステの楽曲データ軽量化のために1回全楽曲データ消したんですけど、さっきそれを再度DLしようとしたら「容量がないのでトップページもどります」って言われました。この携帯なんとかしないと…。

 

で、ひさしぶりに開いたのでトレードとか見てたら昔比較的高レートだったやよいのSR+がお手頃価格になっていたのでお迎えしてきました。


f:id:alljelly:20170130162639j:image

 

かわいい。

このかわいさがスタドリ1本って破格。

更に早苗さんとひなちゃんのSR+もお手頃価格だったのでお迎えしてきました。


f:id:alljelly:20170130162809j:image

 

かっっっわいい。

モバマスのこのホーム画面考えた人ほんとうに素晴らしいと思う。最高。

早苗さんのウエディングめっちゃくちゃかわいい…!と思ってたらすごくお安く入手できたのでびっくりしました。一番最近出たおさげ封印早苗さんも欲しかったのですがそれはさすがに高レートでした。あれめちゃくちゃかわいいんですよね…。


f:id:alljelly:20170130163029j:image

 

はー かわいい…。

また気が向いたら遊びに行こうと思います。

ミラクルニキ百鬼夜行イベントおつかれさまでした!

f:id:alljelly:20170127235927j:image

イベントおつかれさまでした!!なんとかギリギリ座敷童子?のおんなのこコーデは揃えられました。

 

f:id:alljelly:20170128000720j:image

 

ここまで!

とりあえずスタミナあるぶんだけ走りましたっていう感じです。

イベント初めてだったのでどんな感じなのかなあと思ったのですが鬼火という、いわばポイントですね。普通のマップのクエストをクリアすると期間内だけ鬼火が出現するからそれを集めて衣装をゲットしよう!っていうわかりやすいイベントでした。しかも普通のマップはAランク以上でクリアしておくとオートでクリアしてくれる機能があるのでとても周回しやすい。便利。

 

そして先ほど公式ツイッターのほうで次回イベントの告知っぽいツイートをお見かけしたのですがクイズらしいですね。新規ユーザーでもできる…?い、いきのこれる……?

 

 

 

以下はまた着せ替えしてあそんだやつです。

 

 

▼ ピンクJK

f:id:alljelly:20170128000640j:image

パステルピンクJK。正規の黒タイツ実は買ってないから持ってないんだよ!!すまんな!!黒タイツっぽいやつでがまんしてくれよな!!!

でもこれ書きながら画像見ててせっかくパステルカラーにしたんだからタイツも白でよかったんじゃ…?って思ってきた。まあコーディネートなんてその日の気分だもんな!(雑)

f:id:alljelly:20170128000655j:image

 

 

 

▼ 買い出しコーデ

f:id:alljelly:20170128001045j:image

ガチャでこの部屋着パンツが降臨なさったのでコーディネートしました。

でもコーディネートいうて分類的には部屋着らしいね!まあ部屋着着たまま外でましたっていうコーデにしてやったわ!!(情緒が不安定)

 

f:id:alljelly:20170128001012j:image

f:id:alljelly:20170128001358j:image

あえてすっぴん感だすためにノーザンフェイスです。あとすっぴん隠し眼鏡。

ちょっと外に出ましたっていうか「原稿してたんだけどちょっと夜食が足りない!自分を鼓舞するためにも近くのコンビニで夜食買いにいくぞ!」コーデです。

リストバンドしてるのは腱鞘炎予防ですかね。原稿頑張ってください。何とは言わないけど。

 

 

 

 

▼ 水属性コーデ

f:id:alljelly:20170128002106j:image

定期的にこういうコーデしてしまう。水属性に夢を見ている。

これはみぞれワンピースを手に入れた直後になんとかして使いこなしたい…ってなって生まれたやつです。水色と紺色の組み合わせは良い。

この頭と足元に使ってる海月姫セット、めちゃくちゃかわいいのでグレードアップしまくりたいんですけどクエスト回せど回せど一向に集まらないので暴れたい気分です。焦らすのが上手なんだから!!!!!!!(まんざらでもない顔) 

ミラクルニキっていう着せ替えアプリゲームがおもしろい

タイトルそのまんまです。(ダイレクトマーケティング)

ミラクルニキっていう着せ替えアプリゲームがあるんですけど今楽しくプレイしています。着せ替えゲームって昔から好きだったんですよね。きせかえ物語っていうゲームボーイのゲームをめちゃくちゃやってました。ドレスとか好きで憧れてたんですよね~。

 

 

きせかえ物語

きせかえ物語

 

 

そうそうこれこれ。

興味本位で調べてみたらふつうに出てきて驚きです。これだよこれ。なんかひたすらブティック行った思い出があってブティックに通いつめられるとかどんだけ高級なんだろうこの主人公…とか思ってた記憶があります。あとたしか主人公が魔法使いだったから魔法で服を仕立てる?なんかそういう設定にめちゃくちゃときめきを覚えたんだなあ…。

余談ですが大人になった今もブティック行ったことないです。

 

話は逸れましたがミラクルニキがおもしろいです。はじめタイトル聞いた時はミラクルニキ?ミラクル兄貴の略か?とか思いました。ごめんなさい。兄貴は出てきません。

服制作がたのしいし着せ替え豊富だし何より服がかわいい!着せ替えゲームといえばもちろん服ですがかわいい。たのしい。かわいいと楽しいしか語彙が無いのかっていうレベルの感想ですまない。気になる人はやってみてください。(丸投げ感)

 

 

 

以下は自分用も兼ねて着せ替え日記です。センス云々はさておきとにかく楽しく着せ替えしよう!!!!わたしは女児!!!!!!!思い込みって大事。

 

 

▼ 調教師

わたしは女児とか言っときながらのっけから調教師ってお前。もっとおひめさま♡とかパティシエ♡とかにしとこうそこは。一気に現実感出るから。

いやまあ厳密にいうと別に調教師にしたかったわけではないけどそうなったっていう感じなんですね。なのでこれは調教師です。のっけから雑さがマックス。

トップスのシルクの流れが使いたかったのと、カスタマイズだけしてほっぽってたスカートが使いたかった。貧乏性。

髪型はダイヤ販売のやつなんですけどニキさん基本的にダイヤけっこうくださるので気軽にダイヤ販売のものでもほいほい買えるのも嬉しい。

 

f:id:alljelly:20170127004403j:image

f:id:alljelly:20170127004417j:image

 

▼ 動物園デート(品評会)

正直言って動物園デートじゃなくて遊園地デートだと思ってた。エントリーしてから気がついた。他の方のコーディネート見てたらやたら動物モチーフコーデを見かけて、あれ遊園地で動物?遊園地でたまに見かけるふれあいパークのイメージかな?とか思ってました。漢字はちゃんと読もうな!

ということで遊園地デートなので走り回るのにパンツスタイルがいいよね!冬だしモコモコ感大事にしていこ!たぶん3回目くらいのデートだから守ってあげたい女子感あったほうが男の子に緊張を与えなくて済むかな!(?)という思考でこうなりました。コートの中はたしかサロペット系のやつです。服の名前が全く覚えられない。記憶力は女児以下。


f:id:alljelly:20170127012720j:image

伊集院さんと光ちゃんのシンデレラキャラバン

f:id:alljelly:20170116152324j:image

シンデレラーーーキャラバン!!!!!

 

ということでシンデレラキャラバンおつかれさまでした。この記事を書きはじめたのがキャラバン5日目くらいで下書きに入れていたことをすっかり忘れていました。もはや記憶が雑すぎるのは許して欲しい。スクショもこれいつ撮った?って感じのスクショなあたりにも撮ってすぐブログを書けなかったけどまあいいや~という雑さっぷりがにじみ出ています。

 

さてさて今回のシンデレラキャラバンなのですがたしか以前奏さんが上位報酬の時に軽く回してンンンン奏さんが出ないンンンンンアアアッって言いながら回していたのが最後なのですがメダルという救済措置が出来ていたので奇声あげずに済みそう~まあでも必ず引き当てるけどな!!という強い信念のもとスタミナ使い切る程度に頑張りました。

 

というのも今回の上位報酬がめちゃくちゃほしくてですね。


f:id:alljelly:20170119030010j:image

 

ダンス特化パッションSRだーー!!!!!

ありがたいことにSSR新年よしのんを引き当てているのでパッションはとにかくダンス特化にしたいな…と考えている矢先の光ちゃん。正直光ちゃんのことはあまり詳しく存じ上げてはおりませんがヒーローに憧れる女子。可愛い予感しかありません。

特訓後の力みなぎる表情かわいい。こっちまで力みなぎりまくりしてしまいそうですね!!!(夜中の大声)

 

 

で、キャラバン最終日だった本日ですが、結果はですね。


f:id:alljelly:20170119030313j:image

 

メダル制度ありがとう。

1枚も光ちゃん自引きできませんでした。

伊集院さんは8枚くらい来たので凸するか悩みどころです。スタラン目当てで運用できる子が☆10のお嬢だけなので…。

 

f:id:alljelly:20170119030613j:image

ブラック企業か?ってレベルで毎日センターで連れ回されるお嬢。(Rしかもってない)