
壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

早苗さん楓さんイベントと新春ガチャ

あけましておめでとうございますイベントおつかれさまでした!!!!!(一息)

今回のイベントボーダーめちゃくちゃ高かったみたいですね。ランキング上位の方指紋擦り切れてない?大丈夫?

 

ちなみに私はというと、


f:id:alljelly:20170110232541j:image

f:id:alljelly:20170110232555j:image

 

早苗さん欲しさに前半ガン飛ばししたものの後半ド失速してこの順位です。でもSRアイドルの育成とか捗るからいいですね…スタミナドリンクもめっちゃくれるし。(貧乏性)

 

f:id:alljelly:20170110232749j:image

 

はーーーーかわいさの極み。

待ち人って私か?私でいいのか?えっいいの?めっちゃ自惚れるけどいい?はー…すき…(大の字)

早苗さんはしっとりオトナなお姉さん♡なお姿をご披露したいのかもしれませんが個人的には特訓前のこのお顔がめっちゃくちゃだいすきなのでホームもこれ固定にしています。黄緑色のお召し物がお似合いですし笑顔が輝いている。今年始まってもう既にハッピーな1年になる予感してる。

 

 

さてさてガシャは切り替わってしまいましたが新春ガシャ引きました!というか旦那さんが引きたいって言って持ってる限りのガシャ使ってガシャしただけなんですけど。


f:id:alljelly:20170110233424j:image

(そのかわりスカチケ買ってもらったよ)

 

いや新春ガシャほんっとうに引く気がなくて、というのも推しの恒常SSRが全然きてなくて(早苗さんとか茜とか)、もし今後来た時のために石残しておこう~と思ってたんですよ。戦に備えておこうと思って。でも10連してもかぶりSR1枚とかで沼→もっかい引くわ!って言いながらそれの繰り返しで30連ドドドンとなくなったわけなんですよ。えっなんかだして…40連とかえっ…まだ回すの…えっ…

 

 


f:id:alljelly:20170110233843j:image

 

えっありがとう!!!!!(盛大な手のひら返し)

わたし限定ガシャ総取りって都市伝説か何かだと思ってたんですけど実際目の当たりにすると思ってなかったですありがとうございます!!!大勝利しました!!!!2人ともめちゃ可愛くてうれしい…ありがとう…今年の運気だいぶ使い切った感あるけど生きていける?大丈夫?

 

 で、買っていただいたスカチケは3日くらい本気で悩んだ結果好みとクールだけSSRがいないってこともあってひなちゃんにしました!


f:id:alljelly:20170110234814j:image

f:id:alljelly:20170110234830j:image

 

モバマス少しだけやってたときにノーマルのひなちゃん見てかわいい~って言ってたあの頃、まさか後にSSRひなちゃんをこのような形で拝める事になるとは考えもしてなかったです。

はじめてシンデレラフェスティバルを体験した

デレステ出戻り勢なのでシンデレラフェス?なんだそれは?という人間だったのでシンデレラフェスの告知があったときにYouTubeとかでガチャ動画調べました。まあYouTube見たって爆死動画とか見てたんですけど。ガチャ動画見てるとこっちまでガチャしたくなるし配信者さんが泣きながらやっときてくれた…担当アイドルやっときました…とか言ってるの見るとほんとうによかったね…!ってなるのでガチャ引く前とか見るのおすすめです。(?)

 


f:id:alljelly:20161229014512j:image

けっこうツイッターとか見てると限定誰が来るか予想を皆さんされていたので未熟ながら私もしてたのですがウサミンはくるかな~と思っていました。ただしゅうこさんとゆいちゃんはまったく予期してなかったです。自分が最近推し気味のアイドルは全員来ないだろうなと思ってたんですけどね、早苗さんと柚。

 

いやていうかあの早苗さんね、シンデレラフェス以前に、あの、

 

f:id:alljelly:20161229014721j:image

 

次さなえさんイベントじゃん。

ガチャ回してる場合じゃないじゃん。えっ?早苗さん…?SRきてしまうの…?「あんきらイベントおわったしのんびり正月だ!!!つぎどうせクールのSRとかが報酬のイベントやしのんびりしよ!!!」って思ってたんですけど早苗さんなの???えっ 早苗さん入手するまでは回す………。

 

 

 

 

まあけどガチャはしました。

と言ってもわたしは物欲センサーがすごいのでガチャ回したい宣言してくれていた旦那さんに「私の好きそうなキャラかピンクのSSR…いやSRでいいから出して…たのむ…」と言ってスマァ-トゥフォン(発音:◎)を託してきました。ちなみに30連です。

 

10連目 ドドン

 

f:id:alljelly:20161229015509j:image

f:id:alljelly:20161229015527j:image

このほのかてゃんは欲しかったやつ。

ゆ、柚ー!!!忍もめっちゃ気になってる子なんですよね…頑張る子はかわいい。

 

 

20連目 ドドン

 


f:id:alljelly:20161229020212j:image

 

 

f:id:alljelly:20161229020234j:image

フレデリカー!!!!?!

(ハイタッチする夫婦)

 

えっ ありがたい…めちゃめちゃ大事にするね…SSR自引きできない気しかしていなかったので驚きと感動…人に何も言わずにガチャしてもらうのがいちばん良いところ引ける気がしてきた…。

SSRでウワァウワァ言いながらレッスンしてたんですけど親愛度600と聞いてうわライブ何回分だよっておもいました。フレちゃんいっしょにライブし~よ~~う~~~!!!!(すぐうかれるタイプのプロデューサー)

 

 

さあそして30連目!ドドドン!!


f:id:alljelly:20161229020750j:image

 

ドン!!!!

 

もってないSRあいばさんですがパッションSRは比較的いるので…活躍できなっ…ぐっ ようこそ我がプロダクションへ!!!!

来ていただいたからには大事にします。

 

 

 

と、いうことで30連終わりましたが自分で今回引いてないので自引きもしたい。けどとりあえず先に早苗さんイベント詳細はやくほしいです。お願いします。早苗さん…SR酔いどれ甘酒早苗さんとかかわいいしかないのでは…???

 

あんきらイベントおつかれさまでした!!

f:id:alljelly:20161228184728j:image

あんきらおつかれさまでした!

 


f:id:alljelly:20161228184821j:image

 

目標だった杏ちゃんも獲得して順位も過去最高でした。報酬で杏追加で2枚もらったぞ~!ていうか今回2万ポイント貯めるのに必死すぎて最終日二日前くらいまでイベントランキングの存在を忘れていたんですけどね。ふつうにイベントランキングでもらえたじゃん!!いやうれしいけど!!スターランク上げとこう…。そしてわたしが持ってるアイドルの中でいちばん強くなる予感がしてます。杏。いま親愛度あげているところですが覚醒?させてSR+の状態でだいぶ強いのでキュート属性が徐々につよくなってきています。あと1枚SR欲しいなあ…。(まだキュートだけSR4枚しかいない)

 

イベント中に溜めに溜めていたキャラ育成もノーマルキャラは親愛度MAXまで全員育成できたのでのんびりRキャラを育成していこうとおもいます。あとSR。


f:id:alljelly:20161228190242j:image

杏のほうもあんきらゴリ押しでめちゃめちゃ運営に感謝しかないです。運営に足向けて眠れないね…すばらしいね…。

あんきらイベントのSRきらりがとてもかわいい。

※当記事ではあんきらイベントのきらりSRのネタバレをしています。

 

 

 

 

この記事書いてる時の私「SR杏2枚取りしようかな~!」

 

今の私「20000ポイント貯まる?」

 

自分で記事書いておいてあれですがめっちゃ挫けそうです。杏ちゃん一枚だけでもぜったいほしいからがんばろ…!

とりあえず昨晩ですね、

 

f:id:alljelly:20161224232053j:image

 

SRきらり1枚お迎えできました!まずはひと段落です。

これすっごい今更なんですけど覚醒前も後も杏ちゃんとツーショットなんですね!めっちゃあんきら推しなイベントに感謝です。愛されてるなあ…!

親愛度MAXの時の「きらりんの毎日を飾ってほしいなあ」がほんっとうに可愛くて大好きです。台詞が杏とPちゃんへの愛に溢れていて素敵です。


f:id:alljelly:20161224232522j:image

 

お揃いの衣装は最高にアガる。セット感増すよね!かわいいよね!AとKのブレスレットがたまらなくあんきら。随所にこんなにあんきらねじ込んで大丈夫?運営さんありがとう。

 

このままの勢いで杏もお迎えしたいとおもいます!

 


f:id:alljelly:20161224232820j:image

 

レベルもあがるしプロデューサーランクもあがるし成長期。

PS4アイマスプラチナスターーズ!を買いました

デレステはあんきらイベントなんとかかんとか走っています。わたし20000ポイントもためられるの?まにあう?(情弱)

 

 

さてそんなこと言っていますがPS4のゲームを旦那さんが買ってきてくれました。

 

 

プラチナスターーズ!!!

ちょっと気にはなってるけどな~どうしよっかな~ほしいな~やりたいな~って以前言ってたのを覚えてくれていたそうで「(俺が)やりたいゲームなかったから気になってるって言ってたゲーム買ったからやってんの横で見るわ」とのことでしたのでめちゃくちゃはしゃぎながらやっています。

 

とりあえずあのですね、


f:id:alljelly:20170116181017j:image

 

めちゃくちゃ可愛い。

なんだこれ?天使か?天使が舞い降りたか?やよいPなので真っ先にやよい選んでキラメキラリでやよいにトキメキラリですが兎にも角にもまあうちのアイドルが可愛い。なんだこれ。すごい。

いままでアイマスのゲームってPSPのやつをちょこっとやった程度なのですが(やよいエピソードで泣いた)、まあ3Dめっちゃきれい。伊織ちゃんの髪の毛とかめっちゃ滑らかに動く!すごい!お顔もみんな格段にかわいくなっててライブいつまでも見ていられるなって感じです。素晴らしい。


f:id:alljelly:20170116181045j:image

f:id:alljelly:20170116181053j:image

 

 ほらもうめっちゃかわいくない?(大騒ぎ)

まだ一人目に選んだやよいのアイドルランクがEになったところっていう超序盤なんですけどアイドルが可愛すぎて写真撮ってる。

 

ただかけだしアイドルなのにFランクド序盤の時点で武道館みたいなでっかい会場満席かつめちゃくちゃ沸かせてるのを見てるとわたしのプロデュースいるか?って思ってしまいました。(小心者)

スケッチブックみたいなところで今から出てくる衣装一覧?みたいなのもちょっと見てしまったけど色違い衣装が多いのかな…?と少し不安もあります。あとリレーションズと青い鳥ある?と思ったけど無さそうな予感がしています。DLC買えっていうお告げなのかな…衣装もDLCのやつがめちゃかわだから買えっていうやつかな…お布施かな…。

AbyssRiumをプレイする 04

続きです

 

ドラえも~~~ん!ぼくももっと自分のアクアリウムにクリスマス感出したいよ~!もっとクリスマスツリーとかプレゼントとか散りばめたクリスマス感のあるアクアリウムにしたいよ~~~!!も、もう~!しょうがないな~!!!テッテテテッテ テ---テ----テ----!!!!

 


f:id:alljelly:20161220235819j:image

 

クリスマスポーーーショーーーーン!!!!!

 

(大はしゃぎ)

 

といっても500クリスマスポイントなので大して重労働でもありません。クリスマスポーションゲットです。めちゃくちゃかわいいです。一気にクリスマス感が出ます。

以前の記事以降もまったり魚を自分のアクアリウム勧誘したりタップしたり何なりしていました。

 

f:id:alljelly:20161221000453j:image


f:id:alljelly:20161221000441j:image

 

勧誘する前はどうなんかな~と思ってたんですけどサンタさんコス(?)してるお魚は存在感あるし何よりめっっっちゃかわいいです。

 

あとわたしが知らんかっただけやと思うんですけど、同じ魚を何匹か集めたら魚群みたいな感じで泳いでくれるんですね!


f:id:alljelly:20161221000658j:image

 

これ!これ!スノーフレークなんたらかんたらっていう500クリスマスポイントで勧誘できるやつなんですけど6匹まとまって泳いでると雪の結晶みたいな感じですごく綺麗。魚の名前忘れたから名前の説明めっちゃくちゃ雑なんですけど実物は綺麗やしポイントもそないに多くかからないので手始めにめっちゃ勧誘して泳がせてみてください。きれいです。

 

 

ところでゲームでイベントがはじまるとすぐに攻略サイト見てしまう側の人間なのですが、ペンギンのほかにも隠しの魚おるよな~と攻略サイトで調べたんですけどね。


f:id:alljelly:20161221001313j:image

 

あと全部写真シェアお題のお魚ばっかりらしいんですよ。

夜な夜なアクアリウムの写真載せて大丈夫?しかも魚じゃなくてツリーの写真黙々とシェアしていいの?でもセイウチほしいしな~!(単純)

あんきらイベントのポイント報酬杏を獲得するためのノルマをどんぶり計算した

あんきらイベントはじまりましたね!


f:id:alljelly:20161221170848j:image

 

ちょっとだけライブしたんですが途中で息子がギャン泣きしたのでやめました。むしろタイトル画面の「アイドルマスター シンデレr「ギャアアアアア!!!!」くらいの勢いで泣いたので寝たら走ろうと思います。ライブの音が怖いのかもしれない。

 

個人的にはあんきら2人ともポイント報酬でSRが貰えるのでめちゃくちゃ喜んでおります。が、がんばろう…!杏に関しては1枚でもいいから切実にほしいので(キュートSRほしい)、2万ポイントは確実に達成したいです。

 

 

以下は自分用メモがてらだいたいの一日ポイントノルマどんぶり勘定。ポイント報酬だけはなんとしてでも欲しいけどランキングは頑張れない人向け。

 

開催日 12/21 15:00~12/27 20:59 7日間

 

★杏1枚取り 20000→一日ノルマ2858pt

12/21 2858pt

12/22 5716pt

12/23 8574pt

12/24 11432pt

12/25 14290pt

12/26 17148pt

12/27 20006pt

 

★杏2枚取り 30000→一日ノルマ4286pt

12/21 4286pt

12/22 8572pt

12/23 12858pt

12/24 17144pt

12/25 21430pt

12/26 25716pt

12/27 30002pt

 

★杏3枚取り 40000→一日ノルマ5715pt

12/21 5715pt

12/22 11430pt

12/23 17145pt

12/24 22860pt

12/25 28575pt

12/26 34290pt

12/27 40005pt

 

★杏4枚取り 50000→一日ノルマ7143pt

12/21 7143pt 

12/22 14286pt

12/23 21429pt

12/24 28572pt

12/25 35715pt

12/26 42858pt

12/27 50001pt