壁打ちミッドナイト

おたくと育児を足して割りまくったブログ

ミラクルニキでアズハール姫の願いを叶えまくるイベント

ミラクルニキ新イベント!!


f:id:alljelly:20170302002355j:image

 

アズハール姫の願い!!

なんとなくツイッターの告知を見てる限り品評会的な感じのイベントかな?とは思っていましたがまさにそんな感じです。めっちゃ品評会。

コンプ衣装も7つと前回、前々回と比べると少ないので気軽にできる感じかなあと思っています。


f:id:alljelly:20170302002403j:image

開催期間が7日間、パーツも全部で7日間なので一日1パーツ集めていく感じで考えればスケジュールも立てやすいです。ていうか7つ中3つが草のパーツっていう。エルフ感漂いますね。

 

 

今回のイベント内容は一日10回品評会できて、追加で品評会したければダイヤで回数を買ってね!!っていうところがダイヤ割りポイントなのですが、

f:id:alljelly:20170302002409j:image

10回で240ジュエル。

重め。

 

まあでも割れば割るだけ恩恵もあるし上手いこと全部多数派を選ぶことができればポイントも貯まりやすいのでこれくらいがちょうどいいのかもです。むしろ無課金でもあそびやすいイベントですね。

 


f:id:alljelly:20170302003758j:image

表を見てたら体力も貰えるっぽいのでグレードアップ素材集めたりするのもいいかもしれない。

とりあえず私はメイクは欲しいな~と思っていて、ただコンプするかって言われるとちょっと分からない…前回の花嫁イベントでめちゃくちゃ割ったからなあ…。でも森のエルクの時みたいに結局割りそうな予感はしています。オタクだからすぐに収集癖が出る。

ルナティックショウ以降のデレステの私事

最近自分でもうっかりするレベルでミラクルニキブログと化してきていますがちょこちょこデレステもイベントやったりしていました。

 


f:id:alljelly:20170228005331j:image

ライブパレード。

森久保Rすら持ってなかったので報酬めちゃめちゃ嬉しかったです。もちろんかなこも。どっちも今使っているユニットに組み込めたのでモリモリライブしています。

 


f:id:alljelly:20170228005343j:image

ライブパーティ。

なぜかこれだけイベントページのスクショがなかったんですがポイント報酬の栗原さん貰ったところくらいまでは走りました。(曖昧)

ほんとうは海さん9枚くらいいらっしゃったのですが特技上げに使いました。

 


f:id:alljelly:20170228005359j:image

そして先日の情熱ファンファンファーレ。

茜が特に大好きなのですが茜だけSRない!って思ったのですがちゃんみおSRも藍子SRも茜っていうかポジパかわいいので楽しかったです。何よりイベント報酬茜SR逃しまくっている私が悪い。(サマカニとフリフロ)

 

 

明日からはLIVE Grooveなので報酬に向けてちょこちょこ走っていきたいです。あわよくばうまいことファン増えてくれるとありがたい。あとそろそろプロデューサーレベル100到達しそうです。

 

 

 

あと余談なんですが栗原さんドロップめっちゃえっちじゃなかった?

スク水下から上にこう…視点滑らせていくやつ…


f:id:alljelly:20170228012527j:image

 

これ。

ありがとう運営さん。(大の字)

ミラクルニキ、愛の誓いイベントお疲れ様でした!

平然とちょっと前に終わったイベントの話をしていくスタイル。

お久しぶりです。最後の更新見たらバレンタインイベントだったので時の流れの速さを感じています。

 


f:id:alljelly:20170227010437j:image

 

さてさて、バレンタインが終わった後に愛の誓いイベント!お疲れ様でした!どんなソシャゲでもわりと定番なのが6月ジューンブライド時期のウエディングドレスイベントかと思うのですが私事ながらジューンブライドイベントめっちゃくちゃ大好きなのですよ。笑顔の花嫁さんは最強だと常日頃から思っています。

 

で、イベントの話に戻るのですが誰がこの時期に白無垢姿のコスチュームが出ると予想していた?

いやイベント告知ツイートが発表された途端に課金するか…??いやしてもいいな…??って思ってました。めっちゃほしいふたつとも。っていうことでダイヤちょこちょこ溶かしながらできる範囲で進めた結果がこちらになります。

 


f:id:alljelly:20170227011106j:image

 

ンッ(天に感謝する顔)

いや~~~~~正直揃うと思ってなくて!!というか最初の5回くらいで限定品じゃないいわばショップに売ってるようなハズレ景品ばっかりあたった時点でだいぶ心折れたんですけど。(ガラスの心臓)

でも60回でドレスひとつ確定するし…そこまでは頑張ろう…と思って最終日までに60回ガチャを回すという低い志でちょこちょこやってたら揃ってくれました…ありがたい…めちゃくちゃ嬉しいです…


f:id:alljelly:20170227011625j:image

 

めっちゃかぶったけど。

この他にも髪形と靴下か何かが3つくらいかぶっています。連続で扇が出現した時も正直心が折れかけました。とにかく心の臓が弱すぎる。

 幼き心が揃った時点で60回近くはガチャガチャしていたのですが白無垢のほうは10パーツのうち4パーツしか集まっていなかったので諦めました…扇ばっかりでてくるし。でもまあ被りまくったものは余すことなくリメイクにぶちこんでリメイクネックレスの肥やしになったのでまあよしとします。

 

 

で、イベントが終わり、先日24日に7章が解禁されたのでもう早い方は7章クリアしてるのではないかなあと思います。私はのんびりしまくりなのでひたっすら衣装グレードアップ素材掘りをしています。全然出なくてつらい。はやく海月姫コンプしてしまいたい…。

 

ところで7章ネタバレになってしまうんですけど、7-3か4あたりでこの服を作ってみなさい!みたいなところあるじゃないですか。

 

f:id:alljelly:20170227012531j:image

 

これ。

衣装製作好きなので作るのはいいんですよ。集めて作ってするの楽しいし。 

ただこの1番右の赤いワンピースなんですけど、


f:id:alljelly:20170227012538j:image

 

お値段たかくない?

7章になると一気にお金必要になるの?えっこれわたし全財産っていうかガチャ回せなくなっちゃう…ガチャさせてほしい…お金あるとすぐガチャしてしまうので頑張ってしばらくは貯めようと思います…ワンピース買えない…。

ミラクルニキのバレンタインイベント!チョコレートください!!

f:id:alljelly:20170210112603j:image

 

どのソシャゲでもバレンタイイベントやってますがニキ先生もバレンタインイベントですって!!!

このイベントの事前告知の時に「え、ログインするだけでコーデもらえるの?めちゃお得」とか思ってたんですけど何でログインボーナス獲得だと思ってた…?イベントは走るためにあるんだよ!!!

 

ということでイベントです。

走るとポイントが貰えるので貰ったポイントで服と交換だ!!!っていう感じのイベント。(雑)

ギルドコーデの貰い方と内容似てます。

 

こっちが♡3衣装
f:id:alljelly:20170210112926j:image

 

こっちが♡4衣装
f:id:alljelly:20170210112949j:image

 

朝スタミナあるぶん走ったのですがハート型チョコも薔薇もランダム獲得っぽいのでとにかく走れ!!!っていう感じでしょうか?

たまーにマーベルクイズ大会みたいな感じでクエストクリア後にキャラが話しかけるので「プレゼント」ボタンを押すと更にポイントが貰えるみたいです。さっき3回話しかけられて1回無視してしまってもう2回はチョコでした。タップしまくると無視してしまうから気をつけてくれよな!ハッピーバレンタインしような!!

あとさっき走った感じプリンセス級でもガール級でも獲得ポイントに差はなさそうなのでガール級回した方がいいのかな?クリアランクは影響しそうなのでSランク安定して回せるところのほうがよさそうではありますが…。

ミラクルニキの新イベント、森のエルクがほしい。4

前回

 

ダイヤ割るぞー!!アアアアアー!!!!!

 

f:id:alljelly:20170208150849j:image

 

アアアアアー!!!!!

 


f:id:alljelly:20170208150916j:image


f:id:alljelly:20170208150936j:image 

 

 

揃えました。

昨日の時点でもうあとベストだけ!!よしこれ揃うわ!!!ってめちゃくちゃ余裕でした。所持ダイヤも1000個切らなかったので700ちょい?いや毎日のデイリーミッションで配布されるダイヤも使ってるから800…?え、いくつ使った?(数えるのが面倒という顔)

もっと効率よくいけばもっと楽に揃えられたのかな~と思いますが兎にも角にも揃ったので大満足です。コーデセット揃えるのたのしいね(おたく) 


f:id:alljelly:20170208151225j:image

 

この画像見て「あれ?1000個切ってるやん」とお思いかと思いますが間違えて1回150ジュエルかかるガチヤ1回したせいで減っています。あっ無料になった?引く引く~!って思って引いたらまだ無料になってなかったっていう。アホです。

 

コーデセットも揃えたのでしばらくは次のイベントまでダイヤ温存かな~とおもいつつ3000円ガチャおらおらぶん回したいとおもいます。


f:id:alljelly:20170208151528j:image

 

あざらしと星のやつが全然出なくて白目むきそう。

がんばります。

ミラクルニキの新イベント、森のエルクがほしい。3

前回

 


f:id:alljelly:20170206134738j:image

進捗です。ダイヤ割りました。

ダイヤ割るか~?!いやでもガチャしたいしな~?!?!とか言ってたけど結局割りました。割るならはやく割れよ!!!って言われそうです。超スロースタートです。 


f:id:alljelly:20170206134834j:image

いやでももともと1700ちょいあったダイヤ割っていま1490あるならけっこう良心的では…?ニキ運営さんめっちゃダイヤくれるし…?足りなければ課金すればいいし…?(ソシャカス)

いやまあ極力課金せずいきたいけどこんだけあそばせてもらってるならお布施してもいいと思っている。課金したら衣装ももらえるし…?!(優柔不断)

 

ということでスタミナ自然回復させつつまったりあそぼうとおもいます。ダイヤは割る!!!!! 


f:id:alljelly:20170206135117j:image

 

くつがかわいいので靴は揃えたい…服はRにグレードアップさせたら満足してしまったけどオタクだから集めるという事象にときめきを覚える…あつめたい…。

ミラクルニキの新イベント、森のエルクがほしい。2

進捗です。


f:id:alljelly:20170203225124j:image

 

1日できる回数ギリギリまでしかやってません。絶対揃わない。いやダイヤ割るにしても…う~~ん…ガチャもひきたいし…(優柔不断)

溜まったポイントで髪飾り×6もらったのでそれはグレードアップしました!


f:id:alljelly:20170203225332j:image

 

シンプルなコーデです。

ま、まあパーツあれば他のコーデに使えるしな…足りなくても着せ替えできるからな…。

 

 

以下は着せ替えあそびです。

 

▼ 病弱な富豪の娘コーデ

f:id:alljelly:20170203225523j:image

よく漫画とかで見かける「病弱な娘が家の敷地内で本を読んでたら主人公と遭遇したことがきっかけで物語は序章を迎える」とかいうやつ。アレです。

 

▼ フリルトップスを使う

f:id:alljelly:20170203225732j:image

ガチャでフリルトップスがでてきたのでつかいました。毎回理由がだいたいこれ。

ミニベストが思いのほか親和性高い。

 

▼フリルスカートを使う

f:id:alljelly:20170203225938j:image

実生活ではショートパンツばっかりあほみたいに履いてたのでスカートの扱いがわかりません。というかちょっと前にこのコーデ作って今、見返してみたら靴下合ってなくない?いける?と思いましたがこのままいきました。当時の自分を信用していきたいと思います。(?)